忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

カラスだカ~カ~


いつもの河川敷の写真

いつもの木


でも違うのはカラスの巣にヒナが誕生してた~~Σ( ゜Д゜=)


やたらB&Mの頭上を二羽のカラスが飛んでるなぁ


とか・思って・・・ふと・見ると・・・巣・・・・


でもでも


この巣って前からあったから空っぽだと思ったのにぃ

今年は卵産んじゃってたのね~~~(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!


カラスのヒナも腹空かせてるだろうし


何より親カラスに襲われるはカンベンvなので

違うトコへ移動


ピーピー鳴いてお父ちゃんかお母ちゃんから

エサもろうてた~v




でもさ


巣立ちの時が一番危険なのかなぁ????(;´Д`)





080425_123654.jpg








今更ってカンジだけど花見の写真



武蔵と花弁



カワユス(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚ 

20080421141623.jpg




PR

2008/04/28 愛犬 Trackback() Comment(0)

花見花見~~


今日も暑かった~~

なんでこんなに天気がいいのか!ってカンジで・・・



サンポをしてから本日狂犬病注射とワクチン接種と

フィラリアとフロントライン購入の為

お出かけしてきましたv




080420_131040.jpg

今年は初挑戦のジャーキータイプのフィラリア薬を試してみます。

最初は錠剤でお願いしたらジャーキーでも

同じお値段と言われたので・・・(≧m≦)プッ!!

フロントラインも実はそんなに使用しない我が家の二匹

河川敷でサンポしてる飼い主さん情報で



「ダニが出てきたねぇ」


と聞いたら投与ですから(笑

他力本願



注射2本打たれたので今日はこれで安静にして寝てもらおうじゃないかぃ!

注射による症状も出ないみたいだし

疲れたからあやめも寝ますか(*´Д`)σ


080420_133345.jpg

武蔵の足長いねぇ

尻尾の毛も順調に育ってます(笑


080420_133507.jpg


家計簿ならぬ犬計簿を記入してたらBeeさんはベッドで寝ないで

あやめの真ん前で寝たよ


この方あやめが休みの日はストーカー状態でピッタリくっついてきます~



Beeさんの癖の一つをムービーに収めたv


眠っている時眠たくなってきた時

ペロペロ・ペロペロと何度も舌を出すのさ

なのでこの仕草してきたら眠いんだな~と・思うわけ


武蔵は眠くなると勝手にベッドで寝てますわ(*´∀`)

寝るの大好き・抱っこ大好き武蔵








2時間昼寝したら(エ?)


B&Mは留守番させて花見だ~vv

千秋公園でっすv

一緒に行った友人は城見た事ない言うから上まで登ってきたけど

なかなか楽しめたわv


やっぱ桜パワーすげぇな(*´艸`)


080420_180136.jpg



夕日も綺麗だったざんすv

080420_180452.jpg


もちろん花見=出店

花よりだんごなあやめですからしっかり食べました!

今年もリンゴ飴・イチゴ飴


今年の千秋公園の花見は

ワン連れが多かったな~

2008/04/21 愛犬 Trackback() Comment(0)

桜とオニューTシャツ


ど~も最近間が空いてしまうよコンバンワ(゚∀゚;)


前の日記で後でトリミング後の写真UPしますねv

な~~んて言っておきながらこの始末(笑


一気に写真をUPしちゃうぜ!


8.jpg

実はこの写真もトリミング一日たってるんだけどねd(ゝ∀・*)ネッ!

Beeさんの頭のチョンマゲはトリミング後のままだったら

すごい可愛かった・・・んだけど

寝たら取れちゃって妹が結び直しましたらばこんなカンジに(;´Д`)



5f690010.jpeg


・・・・・

ネー(*´ -`)(´- `*)ネー 武蔵・・・大きくなってない?

気のせい?



6.jpg

オイラ

ってイメージだ・・・Beeさん・・・・

5.jpg

武蔵はやっぱりボクちゃんだよねぇ・・・







そして今日は起床してからシャンプーをしました!


すっげぇ嫌がる武蔵から



最後までイヤイヤをする武蔵のこの姿(笑

ちじこまってますケド~( 」´0`)」オォーイ!!!

080417_120758.jpg


お次はBeeさん

この方結構我慢強いのでラクチンですYOv

080417_124026.jpg



バタバタとシャンプー後

お次はSORAさんに行って注文していた

Tシャツを買いに行ってきたv

それを着て花見だぞ~

080417_135853.jpg


の・前に公園で遊ぶ。

080417_135807.jpg

このTシャツネーム入りなんだよv

そして背番号も入ってる♪

Beeさん=蜂=8番

武蔵=634=6番


080417_135556.jpg

そこの8番!

ボール遊びもほどほどにして花見に行きますよ~~~(-∀-。)






080417_150811.jpg

天気最高

花見日和サンポ日和でなによりv



080417_145054.jpg

桜満開だった☆

いいねぇ~近所に住んでたらサンポコース決定なのになぁ



080417_145400.jpg

母様と叔母さん(笑

一緒に行ってきたんだけどなんかウケル

あやめはブラブラとウンチバッグ持って二人の後を付いて歩いたよ(*´∀`)

処理係(≧m≦)プッ!!


ここは人が多くて犬連れも沢山いましたv

同じトイプー連れてた方もSORAでカットしてるんだって

母様と叔母さんは大型犬とすれ違う時にそれぞれ

B&Mを抱っこしてたんだけど



過保護だよねぇ・・・・(^^;)



B&Mは大型犬にも慣れてるから平気なのにさ





2008/04/17 愛犬 Trackback() Comment(0)

噛まれた~~~ ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ


夜中に書き込むよこんばんわ(?)

さっきさっき・・・B&Mのどちらかに噛まれてしまった

いつもの何倍もひどい喧嘩になっちゃったから

仲裁しに入ったら ガブリッ

太ももやられちゃった・・・

青あざできた・・・穴開いた・・・



喧嘩を仕掛けるのはBeeさんです( ノД`)

今夜は切れ具合が激しかったっす・・・何故・・・・





 

2008/03/13 愛犬 Trackback() Comment(0)

プーさん


3ショット

仲良くないB&Mの為にプーさんに仲裁してもらっています(笑

ね?ちゃんとプーをはさんで寝てるよ(。-∀-)


080307_102428.jpg

寄り添って寝ているBeeさん・・・・夜=あやめの部屋=武蔵に怒る

最近はさくらさんにも怒るようになってきた・・・

これって これって 

縄張り意識強いのか!?


080307_102410.jpg

ぎゃるるるるるるぅぅぅ!

って声で怒るよ~(笑


ムービー撮れたら今度アップしてみよう



080307_102340.jpg

プーさんに寄り添うように武蔵にも優しくしてあげてちょvBeeさん<(_ _)>

2008/03/08 愛犬 Trackback() Comment(2)

ぬぬ(;´Д`)



080307_002554.jpg


もう限界です~!

トリミング予約しなくちゃぁ~~~!

ぼさ子ちゃん達・・・モップです・・・・


でもでもワクチンも行かなきゃいけなよ


どっちが先の方がいいかしらん?

2008/03/07 愛犬 Trackback() Comment(0)

やれやれ


もう・・さぼりってよりもブログの事忘れてる状態?(゚Д゚) 

あはは~

生きてます生きてます



カメラは壊れるし

携帯カメラは性能悪くて(シャッター速度遅い)から

撮る気にならないっていうか(。・∀・)ノ


そんな感じでちょっと古い写真だけどアップするし(笑



P2070736.jpg

雪球沢山付いてても走り回るBeeさんv



P2070706.jpg


目が・・・・どこにあるんだ?(*゚∇゚*)


P2070704.jpg

武蔵の目もどこにある!?



P2070697.jpg

あ~ぁ


早く春になってポカポカ陽気の中を散歩したいなぁ・・・

2008/03/04 愛犬 Trackback() Comment(0)

ドッグカフェ



河川敷サンポに行こうと準備万端で外に出たら雨が降ってきたので

SORAさんへ遊びに行く事になったよ~(*゚∇゚*)

トリミングの予約もしてきたv





久々に写真加工してみたゾ!



b.jpg

Beeさんはやっぱり水色系


a.jpg

武蔵はかわゆいピンクになっちゃうv

似合わないと周りから言われるけど~

ワタシ的には超お似合い~~!!か~わ~い~~い~~!!




さてSORAでの二匹は・・・

やっぱりワンワン隊(笑


DVC00097.JPG

吠えながら走って行き

DVC00088.JPG

満足して戻ってくる武蔵・・・・



手前にはBeeさん!?


DVC00087.JPG

ストーブの前を陣取りポッカポカ~v

って・・・あの~~ぅ

これじゃ・・・家にいる時と変わらない図なんですけど!!


DVC00095.JPG


武蔵も加わり(笑


DVC00102.JPG


看板犬のみかんちゃんとも仲良くぬくぬく~



DVC00098.JPG

あやめのおやつ

カボチャのシフォンケーキとグレープフルーツジュース




2007/12/12 愛犬 Trackback() Comment(2)

おもちゃ

 
こんばんわ~

喉が痛い・・・風邪は嫌だ・・・の・ワタシです


DVC00056.JPG

ワタシが帰宅してから・・・

おもちゃ箱から出すこと出すこと・・・おもちゃ~~~!(」゚ロ゚)」

一箇所にまとめてみたら

勝手にお座りして待ってた二匹(*´Д`)



DVC00055.JPG

そんじゃついでだから

「マテ」をさせる

・・・・・

武蔵怪しい・・・・





DVC00054.JPG

「よし」

って言ってないぞ~~!ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!




DVC00059.JPG

お気に入りのトマト?を持ってこの通り

M「何か?」


DVC00058.JPG


マテが上手にできないむっちゃんでふ。。。

でも・「ゴロンゴロン」が上手にできるから許す


DVC00062.JPG

なんか写真写りが悪いBeeさん

Beeさんはワタシの言うことよくお利口さん♪



今日は喧嘩しなかったんですよv

2007/11/26 愛犬 Trackback() Comment(0)

冬ですなぁ

今朝はものすごい雪が積もっていたようですね~(゚∀゚;)

でもでも~

ワタシは昼過ぎ出社なので寝てたから」その風景を見ていません(笑



DVC00036.JPG

昨日会社から使わなくなったヌイグルミをもらってきた♪

武蔵に~と思ったんだけど

意外とBeeさんも反応しまして・・・「ウーウー」言いながら取り合い(´Д`;)

DVC00040.JPG

アクビ~


DVC00039.JPG

の後のペロペロ

DVC00038.JPG

ワタシ的に可愛い顔のBeeさん


DVC00041.JPG


Beeさんの写真撮ってる間スヨスヨ寝てた武蔵(笑




あのー・・・この間の武蔵の歯が抜けた喧嘩以来

B&Mの仲が非常に悪いです・・・・

これ書いてる途中もマジ喧嘩して仲裁に入った私の腕は

爪の引っかき痕が・・・・

一体どうした~~!?B&M~~~~ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


2007/11/19 愛犬 Trackback() Comment(0)

キャーーーーーーッ


お休みデー

なのに雨

山の天然水を汲みに行ってきました~

DVC00015.JPG

雨降ってて最悪なサンポも

数分で終了|||||(;´Д`)|||||

DVC00016.JPG


帰宅して数十分後・・・・


キャアーーーーーーーーーーーー!!!


DVC00017.JPG


これ!!!

これなんですかーーーーーー!!!!

DVC00018.JPG

ピンボケしてるけど

歯です・・・・・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ブタのアキレス腱を二匹にあげたら

アキレス腱をめぐり途中マジ喧嘩をして

武蔵の様子がおかしいな・・・と思ったら・・・

落ちてました・・・・・

DVC00021.JPG

どこの歯が取れたのか~~?!

こっちか?!

DVC00020.JPG

こっちか?!!

・・・・こちら側でした(」゚ロ゚)」

赤々とした抜け後があったもの・・・・


DVC00019.JPG

い・・・痛くなかったのかぃ?武蔵・・・・・

よりにもよって永久歯が抜けるとは・・・・・

もう生えてこないのよ?ムチャコ~

どんな喧嘩のしかたをしたの・・・

DVC00022.JPG

B「オレのせいじゃないよ」

2007/11/13 愛犬 Trackback() Comment(0)

ただいま~


今日のさくらさんは?


DVC00012.JPG

またまた残念いませんでしたyo(ノ∀`)


でも実は・・・・



DVC00014.JPG

二階から高見の見物をしていたのでした(゚×゚*)ブッ!!

B&Mは階段上り下りできないのです~

朝はワタシが二匹を小脇に抱え下り

夜もやっぱり抱えて上り

二匹にとってそれが普通なんだから仕方ない・・・・のか?


Beeさん子犬の頃我が家に来てすぐに階段から転がり落ちてしまい

トラウマになったのです∑(゚□゚)

成犬になった2歳の頃も勢いあまって階段から落ちちゃって・・・

どっちの時も怪我一つしなくてよかったけどさ

そんなこんなでBeeさんは階段上り下りできなくなったのです。

が!

武蔵はたぶね~~

Beeさんが上らないから自分も上がらないんだと思われます~(^^;)


真似しっこムチャコですから~

2007/11/12 愛犬 Trackback() Comment(0)

武蔵のお気に入り

DVC00003.JPG

武蔵の最近のお気に入りおもちゃ

イチゴ?トマト?のプープーおもちゃよ~(ノ´∀`*)

キリンさん以来のお気に入り!


DVC00004.JPG

これをプープー鳴らすと目がデカクなるの

目がキラキラして興奮状態


でもね・・・これって布でできてるからよだれでデロデロさ(゚Д゚;)

武蔵は口が臭いよだれも臭いから

ちょっと・・・・触るのやだな・・な~~~んて・・・・


2007/11/06 愛犬 Trackback() Comment(0)

ボールって・・・



携帯動画だし廊下だしぃ・・・で・見づらいかもしれないけど(笑


Beeさんのボール遊び・・・

家の中でも激しく走り回るのであった|||||(;´Д`)||||| 


2007/11/04 愛犬 Trackback() Comment(0)

黒いとね・・・




黒すぎて逆に笑えるのでUP(*´∀`)

反射板が欲しいね



最近Beeさんのボール遊びに変化を付けてみた

Beeさんには「マテ」の命令をしてボールを投げる

そして「ヨシ」の命令があるまではお座りか・フセで待たせる遊び(笑

ワタシ的には遊びだけど・・・

Beeさんにはストレスなのかもね~(*´ε`*)

2007/10/30 愛犬 Trackback() Comment(0)

誕生日
 
script*KT*
 
 
フリーエリア
 
ペット人間化メーカー
 
 
フリーエリア
 
ペット人間化メーカー
 
 
リンク
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
★★★★
 
同盟バナー緑枠動画 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 
★★★★